◆掲載チーム募集中!くわしくはこちらのリンクをクリックして下さい。

九州ろうきん杯 第37回佐賀県少年サッカ-選手権大会 決勝ト-ナメント  ~セミファイナル~

6年生最後の公式戦である九州ろうきん杯。
西有田カ-ニバルジュニアのAチ-ムは、予選を3勝1敗で2位通過し、決勝ト-ナメントに進出!
学童OPも全日本少年もあと一歩のところで県大会に行けなくて、今年度のチ-ムは初めての県大会出場となったろうきん杯の決勝ト-ナメント。
1回戦、2回戦と辛勝ながら勝ち進み、3回戦(準々決勝)へ。
昨年度のろうきん杯はベスト8の壁に阻まれましたが、今年は3回戦をPK戦で制してチ-ム史上初の準決勝の舞台へ。
選手は選手自身、指導者は指導者の、サポ-タ-はサポ-タ-それぞれの胸に、想い・迷い・不安・期待・決意・希望・夢 etc.を持って九州ろうきん杯 ファイナルステ-ジの日を迎えることに。

その準決勝は、7日(日)、佐賀県総合運動場陸上競技場にて行われました。
前日までの天気予報ではかが降るとのことでしたけど、予報は外れて日差しが出る絶好の日和に。

西有田カ-ニバルジュニア Aチ-ムの準決勝の対戦相手は、唐津フットボ-ルクラブさん。
全日本少年の予選では同じパ-トとなり、直接対決は0-0のスコアレスドロ-で分けて、お互い同じ4勝0敗1分の星取でしたが得失点差で県大会への切符を譲ったチ-ムとの再戦。
しかも、今回はフジパンカップ(九州大会)への切符をかけての闘いでした。

スタンドではサポ-タ-お手製の応援プレ-トやグッズを持って、キックオフを待ちます。

Bチ-ムのメンバ-や後輩たちも多数、会場まで応援に駆けつけてくれました。

そして、いよいよ試合開始の時間が・・・・
  

立ち上がりは、相手に押し込まれて相手コ-ナ-キックの連続・・・・

前半8分、Mシのミドルレンジからのシュ-トが相手ゴ-ルネットを揺らし、西有田カ-ニバルジュニアが先制点!

思わぬ早い時間帯の先制点にスタンドのサポ-タ-も大喜び

しかし、その喜びもつかの間、先制点から2分後にさらに思わぬ事態が
ペナルティエリアを飛び出し、果敢に相手の足元にスライディングして止めようとしたGK Sクラが“決定的な得点機会の阻止をした”ということで笛が鳴り、一発レッド 退場処分となりました。

Kブトが約1年ぶりにキ-パ-をしないといけないという想定外の事態に。
しかも、このファ-ルでの相手フリ-キックで失点してしまい、試合は振り出しへ。

この後の前半はお互い追加点はとれず、1-1の同点のままハ-フタイム。

後半は左サイドから立て続けに相手に得点を許し、一時は1-3のスコア。
カウンタ-気味に相手ゴ-ルを狙うもなかなか得点できないまま時間だけが過ぎていきますが、選手たちはあきらめずにピッチ内を走り回ります。
終了間際、フリ-キックからのボ-ルをK栁bros.の長男坊 Souが押し込み、待望の2点目をゲット

しかし、このあと、無情にもレフェリ-のタイムアップの長い笛が鳴って試合終了。

唐津FCさんに2-3のスコアで敗れ、九州ろうきん杯 準決勝で敗退となりました。

選手の子供たちは負けて悔し涙を流してましたけど、スタンドのサポ-タ-は成長した、最後の最後まであきらめずに頑張った選手たちの姿を目の当たりにして感動の涙

本当にナイスゲ-ムでした! 感動をありがとう!

対戦していただいた唐津FCさんありがとうございました。(九州大会頑張ってください!)
お世話いただいた佐賀県サッカ-協会の皆様をはじめ、大会関係者の皆様ありがとうございました。
会場まで駆けつけて応援してくださった皆様ありがとうございました。
西中サッカ-部の皆さんには練習相手になってもらった上に、サガんリ-グ終了後に会場まで来て下さりありがとうございました。
西有田カ-ニバルジュニアのFB等で応援メッセ-ジを入れてくださった皆様ありがとうございました。
差し入れ等をくださった皆様ありがとうございました。

【閉会式】

西有田カ-ニバルジュニアは4年連続での県大会出場を果たしてきました。
3年前は1回戦でPK負け、2年前は2回戦で敗退、
昨年は3回戦(準々決勝)で敗退しベスト8でフェアプレ-賞、
そして今年は初のベスト4入りの3位という素晴らしい結果に。

6年生最後の公式戦は終わってしまいましたが、西有田カ-ニバルジュニアを巣立つ日までK監督やコ-チの皆さんの指導を仰いでチ-ムメイトと共に残りの西有田カ-ニバルジュニアでのサッカ-を楽しんでください。

保護者サポ-タ-の皆さんは子ども達のおかげでたくさんの感動をもらいましたね。
K寺会長が打ち上げ時におっしゃってましたけど、サポ-タ-賞があったら西有田カ-ニバルジュニアが貰ってたことでしょう!
朝早くから夜遅くまでお疲れ様でした。
ろうきん杯ロスを早く解消して残りのサポ-ト活動&応援を楽しんでください。

(サポ-タ-の皆さんからのコメントも待ってます)

続きを読む

タグ: , , , ,
LINEで送る

PAGETOP